maizeindia.org

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方

洗濯を上手にするためのアドバイス

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方 1人暮らしの方から、家族の多いご家庭の方まで、洗濯は欠かすことが出来ない家事になっています。洗剤は汚れ落ちがよく、除菌効果に優れている商品が数多く揃っているので、複数の商品をじっくりと比較することが大切です。柔軟剤や漂白剤なども揃えておくようにすると良いと思います。汚れの強い靴下や下着などはお風呂に入っている時間を利用して、洗濯板などで洗うようにすると汚れが落ちやすいです。作業着は専用の洗剤が販売されているので、油汚れや皮脂の汚れをすっきりと落とすことができます。汚れの強いものや臭いの強いものは別に洗って下さい。

梅雨の時期は、雑菌などが原因で衣類に臭いが付きやすくなっているので、除菌効果の高い洗剤を選んで購入するようにして下さい。洗濯機は縦型やドラム式などがありますが、縦型は汚れがしっかりと落とすことができますし、ドラム式は使用する水の量を抑えることができるので、ライフスタイルに合った商品を選ぶようにして下さい。冬場などは日照時間が短いので、衣類の乾きが悪いと感じることが多くなります。干し方を工夫したり、除湿機を使用することで乾きが良くなるので、試すようにして下さい。おしゃれ着を洗う時はドライ機能で洗うと傷みが少なくなります。

Copyright (C)2017洋服を長持ちさせる洗濯の仕方.All rights reserved.