maizeindia.org

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方

洗濯のひと手間を惜しまず、服を清潔に長く着て行きましょう

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方 主婦にとって毎日の日課の一つである洗濯。週末ともなると、子供達が学校の体操着を持ち帰るのですごい量の洗濯物になります。全自動の洗濯機で回し終わり、洗い終わった服を確認すると、ほとんどの物は汚れが落ちていますが、白い体操着のTシャツの脇の下には黄ばみが残っていたりすることがしばしばあります。汗や脂などがしっかり染み付いてしまっているようです。こんな時は面倒ですが、その部分に洗濯用の液体洗剤を垂らし、直接手で揉み洗いをします。しつこい汚れの時は少し時間がかかってしまうこともありますが、ずいぶんキレイにする事が出来ます。

靴下の汚れも頑固な汚れですが、同じ方法で泥汚れをキレイにする事が出来ます。襟や袖の汚れの時は揉み洗いだけで落ちない事もありますが、その時は使い古した歯ブラシなどで擦ったりするとキレイになります。このひと手間が面倒だったりするのですが、このひと手間を惜しまない事でその後清潔な服を気持ち良く着る事が出来ますので、頑張ってみましょう。市販品で、汚れに直接塗れるタイプの部分汚れ専用の洗剤や、石鹸タイプの物もありますのでそういった物を上手に活用しながら、大切な服を清潔に、長く着続ける事が出来るといいですね。

Copyright (C)2017洋服を長持ちさせる洗濯の仕方.All rights reserved.