maizeindia.org

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方

安価なカシミヤは洗濯機でドライクリーニングすれば良い

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方 近年、安価にカシミヤのセーターやカーディガンを購入できるようになりました。カシミヤは、軽いうえにとても暖かく、寒い冬を乗り切るにはとても有難い素材です。そのため、この安価なカシミヤを購入したという方は多いのではないでしょうか。ただ、ここで迷いが生じることが一つあります。

それは、この安価なカシミヤをわざわざクリーニング屋さんに出すのかということです。クリーニング屋さんのクリーニングは確かなものですので、ニット類が傷みにくく、とても良いものですが、一回あがりそこそこの費用がかかります。安価なカシミヤニットを購入して、クリーニング代にお金を使っていると、なんとなく腑に落ちません。

そのため、安価なカシミヤは、お家でドライクリーニングするに限ると思います。最近は、各メーカーがドライクリーニング用の洗剤を出していますし、洗濯機もドライクリーニングモードがあり、簡単に洗濯をすることができます。そして、これを日陰干しした後、ブラッシングすればまた清潔で綺麗な状態になり、次のシーズンも気持ちよく着られるのではないかと思います。そのため、カシミヤのブラッシングのためのブラシを購入できれば、今後の安価なカシミヤを毎年大切に保存できると思っています。

Copyright (C)2017洋服を長持ちさせる洗濯の仕方.All rights reserved.