maizeindia.org

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方

便利になってきた洗濯について

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方 昔は洗濯は、洗濯板というのを使い、1枚1枚地道に洗っていたと言われて、衝撃を覚えました。そう思ってしまうほどに、今の洗濯は発展しています。洗濯機の普及で、人は洗濯機に入れる衣服の選別や洗濯のコースを選び、干すだけで済むのです。そして、最近はより早く終えられるスピードコースが発達していて朝の短い時間でも、出かける前に余裕を持って、干すまで完了できるほどに便利になりました。しかし、スピードコースだと、臭いや汚れが完全に取れにくいなど初期は問題を抱えていましたが、試行錯誤や製品開発で最近は、洗浄力の高い洗剤が登場して、スピードコースの濯ぎ1回で、臭いも汚れも完全に近く落とすことが可能になってきました。

汚れを落とすだけでなく、最近は乾燥機つきの洗濯機も発達してきて、乾燥させるだけでなく、風の力を大きく利用して、衣服についたシワまで伸ばしてしまうという画期的な機能を付けた物も登場しています。洗うだけでなく、除菌や花粉落とし、近年の流行で節水、節電機能や夜洗濯も可能な静音性機能などが充実している物など、洗濯機も日に日に進歩を繰り返して、消費者にとって便利で使い勝手のいいものが増え続けてきています。

Copyright (C)2017洋服を長持ちさせる洗濯の仕方.All rights reserved.