maizeindia.org

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方

掃除、洗濯、炊事どれが好き?

洋服を長持ちさせる洗濯の仕方 主婦の家事と言えば、昔から掃除、洗濯、ごはん炊きと言われていますが、主婦になってみて思うのは、本当に大きくわければこの3つで、終わることのない仕事が続く毎日だなぁと感じています。お掃除大好きな人、お料理大好きな人、お洗濯大好きな人、実際にいるのですが、私はどれも苦手です。主婦なので仕方なく毎日どうにかこなしてはいるものの、心の底から好きと言えるものは無いのです。

でも、どれか一つを強いて言うならば、洗濯を選びます。洗濯物を分類して洗濯機に洗剤等と共に入れてしまえば後は勝手に綺麗にしてくれますので、楽と言えば楽です。ただ、その後洗濯機から取り出してシワをのばして干す作業が困難です。それでも、毎日何を食べようかと頭を悩ませた後に暑い日も火を使いながらお料理したり、掃除機をかけても次から次へと家族に散らかされて、せっかく綺麗になった部屋がまた汚くなってしまうと言うストレスなんかに比べると、まだ良い方だと思います。昔の洗濯機のなかった時代に育った母の話を聞くと、今はとても恵まれているなと思っています。ですので、面倒とか思わずに家族のために心をこめて毎日お洗濯をすることにしました。洗ったばかりの洗濯物の香りに癒される毎日です。

Copyright (C)2017洋服を長持ちさせる洗濯の仕方.All rights reserved.